当院の取り組み

activity

院内ギャラリー

展示に関するお問い合わせ

総務課へのお問い合わせはこちら

0270-65-1821

サークル・クラブ活動

グリーンガーデンサークル

角田病院の本館がオープンして間もない、平成23年6月10日、「病院内に素敵な庭を造ろう!」という会長の考えに賛同した職員が集まり、〝グリーン・ガーデン・サークル〟を立ち上げました。「癒しの空間」、「リハビリができる庭」、「患者様・職員同士の憩いの場」、「スタッフが作業を通してコミュニケーションを図れる場」、「託児の子どもたちが思いきり遊べる庭」等、理想のホスピタルガーデンを目指し、活動しています。

開放時間

9:00~17:00

どなたでもご覧いただけます。

ガーデンマップ
ガーデン

フットサルクラブ

当院では現在、職員の有志でフットサルクラブを結成し、活動しています。日頃の運動不足解消、ストレス発散、また、スポーツを通して他部署と親睦を深めるため…それぞれの目的を持って、月に1回のペースで、近隣のサッカー場を借りて練習しています!ユニフォームも作り、一致団結して頑張っています。

群馬県立女子大学とのアートコラボレイト

あかり展

学生が病院の中に作品を展示し、あかりが人の内面に響く「癒し」の効果によって、病院に抱く「暗い、冷たい、怖い」というイメージを、「美しい、楽しい、落ち着く」イメージの場へと変貌させる試みです。2006年より毎年行っています。

ワークショップ

学生が制作方法を提案し、利用者様、病院スタッフと共に作品作りを行う、アートによってコミュニケーションをとる事を目的としたイベントです。2008年から毎年行っています。