施設・設備

facilities

施設紹介

カフェ・アンジュ

カフェ・アンジュの内観

併設された売店ではお菓子・パン・ジュースなどの食品や、入院に必要な用品も販売しております。
ぜひご利用ください。

営業時間 月〜金 9:30〜15:30
土 9:30〜13:30
定休日 日曜・祝祭日

託児所 いちご

託児所 いちご

平成7年に開設された託児所で、病院増設に伴い平成23年に広くきれいになりました。
ぜひご利用ください。

開所時間 8:00〜18:00
活動内容 健康管理、食事・排泄・睡眠等介助、個別・一斉保育(屋内や屋外での体操・遊戯・歌・手遊び・製作・散歩・お絵かき・折り紙等)

育児いきいき参加企業認定

育児いきいき参加企業認定

H23年度優良企業として最高賞の県知事賞に当院が選ばれました!

群馬県より「群馬県育児いきいき参加企業認定証」が2011年11月19日に交付されました。

仕事と子育ての両立に取り組む企業を対象にした県の「育児いきいき参加企業認定制度」で、H23年度優良企業として最高賞の県知事賞に当院が選ばれました。

検査設備

超音波検査

超音波検査

痛みや放射線被曝の心配がないため、妊婦や高齢者なども安心な検査法とされています。

この検査では、耳には聞こえない高い波長の音波が利用され、身体内の臓器や組織をリアルタイムで画像化し、詳細な診断が行えます。
患者は最小限の負担で、安全かつ確かな診断が受けられるため、広く利用されています。

ABI検査

ABI検査

足首と腕の血圧を比較して血管の健康状態を調べる検査です。

この検査は特に動脈硬化や血管疾患の早期発見に役立ちます。
腕と足首に血圧計を取り付け、安静な状態で血圧を測定。
体に負担もかかりません。

アリエッタ超音波診断装置

アリエッタ超音波診断装置

超音波によって肝臓の硬度を計測する診断装置です。

検査方法はいたって簡単。
ベッドに横たわりAI技術により、より鮮明な画像を抽出します。

MRI検査

MRI検査

当院ではGE社製1.5TMRI装置を導入しています。

X線を使用しないため、放射線による被曝の心配もありません。
縦、横、斜め、あらゆる角度から撮影をすることができます。

CT (Computed Tomography) 検査

CT (Computed Tomography) 検査

当院で使用している16列マルチスライスCTは、1回のスキャンで16枚の画像を取得することが可能な装置です。
これにより、呼吸を止める時間がより短縮され、検査時間が短縮されます。

また、体動に対する耐性が向上し、より微細な病変の発見に効果を発揮しています。

マンモグラフィ(乳房X線撮影)

マンモグラフィ(乳房X線撮影)

専用の装置に乳房を挟み込み、薄く広げて検査をするマンモグラフィ。
乳がんの早期発見に役立つ検査です。

また、乳がん検診の認定技師が対応しますので、安心して受診できます。

骨密度検査

骨密度検査

当院の骨密度検査は、DXA装置を用いています。

わずかな放射線を使用しDXA装置からのX線が骨を通過し、検出されたデータから骨密度が計算されます。無痛で非侵襲的な検査となっています。